Q: 充電不良
2015-11-09  質問者:nobjomさん
お世話になっております。
tx650 447 ポイント車です。
御社で2003年に購入したR/R(ポイント車用)を使用しています。今年春ぐらいに初めて充電不良になりオルタネータステーターのセットを御社で購入し交換しました。
交換しましたが充電不良がなおらず、忙しくそのまま放置で秋になってしまいました。本日修理をしようと配線見直しヒューズBOXも新しいものに交換しコネクターもさし直しエンジン始動テストしたところ以下のような状況なのですが...
数回のキックで始動。
バッテリー電圧がエンジン停止で12.1vエンジン始動で14V、ライトをつけて13.5Vそのまま空ぶかしで14Vぐらい。充電はできていると思い直ったかと喜んだのですが
シート下のR/Rの白色の6ピンのカプラーがエンジンを空ぶかしした時、赤く光っているのに気づき赤色の線を触ってみると非常に高温にになっています。(エンジン始動3分程度です。)空ぶかしした時のみカプラーが光ります。接触不良で火花でもとんでいるのでしょうか?
とりあえず、すぐにエンジンを切りました。
何が起きているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
A:お答えします
お問い合わせありがとうございます。


カプラー内で接触不良を起こしています!!!!
火災の危険がありますのですぐに新品カプラーに交換してください!!!!!


お電話でご注文頂ければすぐにお送りできます!!
TEL 042-586-3500

一覧へ