Q: ウインカーの球切れ
2013-05-22  質問者:オオシマさん
ガバナーからの異音について質問したオオシマです。
言われた様に分解してしっかりグリスを入れてやったら音が止まりました。ありがとうございました。

今度はウインカーについて教えてください。
先日、外装カスタムの際、社外ウインカーに交換しました。
同時に、バルブを10Wにしてリレーも交換しました。
エンジンONにしてスイッチを入れるときちんと作動します。
下道をそんなに回さずに走ってもきちんと作動します。
しかし、高速で走っているといつの間にかリアウインカーだけ2つとも球切れしてしまいます。
フロントは切れていません。リジットで装着しているので、やはり振動でしょうか?
何か手立てはありませんでしょうか?

もうひとつすみません。

アマリーオイルに交換しました。
もう少しで今残っているオイルがなくなるのですが、次の交換までに注ぎ足してなくなった場合、つなぎとして、別のオイルを使うのはまずいですか?
A:お答えします
お問い合わせありがとうございました。


やっぱり原因は振動でしょうね!対策はウインカーのラバーマウントしかないでしょうね!
頑張ってやってみて下さい。


注ぎ足しの場合もできれば同じオイルが良いんですが・・・どうしても入手できない場合は、
同じ粘度の鉱物油をご使用下さい。

一覧へ