Q: 750キットについて
2011-05-09  質問者:ttさん
はじめまして、ご教授お願いします。
先日750キットを購入させていただき、交換して慣らし運転中なのですが、ベースガスケットが5ミリほどはみ出してきているのに気付きました。
ヘッドのボルトをトルクレンチでまし締めしたのですが、
はみ出したガスケットはオイルは漏れていませんがひび割れているところもあります。 
組み付け時には液ガスを塗って組み付けています。
このままオイル漏れしなければ放置していても大丈夫でしょうか
?あと何が原因なでしょうか?よろしくお願いします。
A:お答えします
お問い合わせありがとうございます。


750cc用のベースガスケットは、650cc用より大きめで、ほんの少し厚く作ってあります。
650ccの場合はシリンダーベースにO-リングを入れてありますが、


750ccの場合、サイズの関係でO-リングを使用できません。
そんな訳で、ベースガスケットを強化してあるんです。


ベースガスケットは、8本のシリンダースタッドに嵌っていますので、
位置がずれる事はありません。はみ出している部分は単純にサイズを大きくした部分です。


ですから、そのままご使用いただいても、何も問題ありません。
アールプロ門倉

一覧へ