Q: エンジン異音続報
2011-04-18  質問者:ryoさん
3月末に「エンジン異音」で質問した者です。アドバイスありがとう御座いました。
アドバイス頂きました、クラッチを取外しての異音確認を行ないました。しかし、異音は変わりませんでした。次にエンジンを下ろしてアドバイス通り分解をして行きヘッド回りの点検。問題なし。次シリンダーを取外したところ、原因が解りました。それは、ガイドストッパーのスライド部のゴムが剥がれ落ち、アルミ部がカムチェーンに直接当たり磨耗していました。
当初、クランクベアリングを疑い多くの修理費を覚悟していたのですが最小で済みそうです。
今回は質問ではありませんが、このQ&Aを見てトラブル解決の参考にしている方は多いと思いますので投稿しました。役に立ててもらえばうれしいです。
今後もこのコーナーを充実させていって下さい。
A:お答えします
ご報告ありがとうございます。


原因が解って良かったですね!!これならすぐにまた復活できそうですね!
頑張って組み上げてください!



アールプロ門倉

一覧へ