Q: キャブの選択
2010-10-19  質問者:カワシマさん
たびたびお世話になっています。 tx650のキャブなんですが、そちらで取扱いのキャブでどれににしようか、かなり悩んでいます。 エンジンはショートメガホン以外はノーマルです。使い方としては早朝から峠メインでのツーリングで気持ちよく回し、時には景色を見ながら流して走らせたいと思っています。こんな使い方にあったキャブどれなんでしょうか!?スタイル的にはvmが好きです。セッティングのしやすさなど、何か決定的な助言を下さい! お願いします!
A:お答えします
お問い合わせありがとうございます。


最近VMの評価が上がっているんですよ!! 
立て続けで2?3人の方に「VM良いね?」と言う評価をいただきました。


それぞれのキャブに特徴があって、どれも良いんですが・・・・・TM-RSはすべてに関して
出来が良いです!上から下まで非常にスムーズで現代風なバイクに変貌します。


VMは荒々しくパワフルに感じます!!実際はTM-RSのほうがパワーが出てるんでしょうが、
体感はVMに軍配が上がります。中速域から高速域のふけ上がりは、たまらない魅力です!


さすがに何十年もの間、米国でNo,1の人気を博した実力派ですね!!
もちろん現在でもビィンテージツイン用のキャブと言えば、VMが定番です!


最後に新発売のPWKですが、なんと言っても価格が魅力です!
コストパフォーマンスは最高じゃないですか!これ以上は絶対に望めません!


感覚的にはTM-RSとVMの中間的なフィーリィングです。
TM-RS、VM、PWKをご愛用頂いている皆様にお願いです!是非評価をお知らせください。


アールプロ門倉

一覧へ