Q: シャーシダイに掛けて見ました
2010-06-12  質問者:ダイアフラムさん
門倉さんの指摘どうり、原点に返り再々再々・・・セッティング(空燃費計は使わずに)
近所にXS乗りがいない為(比べる車体がいない為)
思い切って近くのバイク屋さんでダイノマシーンに掛けて見ました!
6000回転止めでお願いしました。
結果は・・後輪出力46.5psでした。まだ馬力は出る様でしたが、6000で止めてもらいました。
早速、ヘイデン様のグラフと比較、自仕様は750化、BS38、ウェブカム、ヘイデン仕様の750と650ストックエンジンのほぼ間位になりました。
狙いどうり?自分的には満足しています。
(ダイノに掛けられたXSの方がビックリ!していると思いますが・・)
アメリカより277カムが来ました!がんばります!
A:お答えします
ご連絡ありがとうございます。


後輪出力で46.5ps/6000rpmはすごい数字だと思いますよ!!すばらしい!!
さすが、ダイヤフラムさん!次はいよいよ277度に挑戦ですね!たぶん日本初でしょう!


ちなみにMIKES-XSから270度用と277度用の点火システムが新発売になりました!



マイクさんの所で扱いだすと言う事は、アメリカでは相当流行っているんでしょうね!
277度クランクのフィーリングってどんな感じなんでしょう?振動は?


こればっかりはやってみないと解りませんよね!完成後はぜひ皆さんにお披露目して下さい!
出来上がりを楽しみにしています!!


アールプロ門倉
PS:ダイヤフラムさんが火付け役となって、日本でも277度ブームになるかもしれませんよ!

一覧へ