Q: 濃い?
2009-03-02  質問者:さとさん
いつもお世話になります。
79年式SPに乗っております。
先日ジェット類を色々購入しましたが、マフラーをMAC集合管に、フィルターをパワーフィルターに交換し、アフターファイヤーが凄く、明らかに薄い状態になりました。そこでパイロットジェットを42.5から47.5にしました。すると片側はプラグが真白、もう片側は真っ黒で走行50kmほどでカブってしまいます。
予測として片側が2次エアを吸っててもう片側は濃い状態?と判断してよろしいんでしょうか?
一応先日バンドと45番を発注しましたので様子をみますが、アイドリング状態のままにするとカブってプラグが真っ黒になるのは濃い状態なのでしょうか?または油面の問題なのでしょうか?
A:お答えします
お問い合わせありがとうございます。


パワーフィルターを装着する場合はMJを20%アップして下さいとお願いしています。
また、PJはその後の様子を見ながら、必要であれば交換してくださいとお伝えしています。


結論を出す前にMJの番手と油面の設定値をお知らせ下さい。
その後に対処法を考えましょう!


アールプロ門倉

一覧へ