トップページ > カテゴリー一覧 > イグニッション ボルテージ ブースター Kit
イグニッション ボルテージ ブースター Kit
イグニッション ボルテージ ブースター Kit

イグニッションボルテージブースター(IVB)キットは、点火火花の大元であるイグニッションコイル(IGコイル)の入力電圧を上げる事により、強力な火花を発生させようとする装置です。

バッテリーからの電流は、その配線の細さや長さに比例して電圧、電流共に消耗します。
また、メインスイッチやカプラーを経由する事により、さらに消耗の度合いが増していきます。

特に旧車の場合は、劣化したハーネスや接触の悪いスイッチ、カプラーの影響で、電流の消耗が激しく、バッテリー電圧は12V以上あるのに、IGコイルへの入力電圧は11V以下になってしまう車両も多く見受けられます。
当然入力電圧が下がれば、IGコイルで作られる、点火電圧も低くなってしまいます。

しかしこのキットの装着により、バッテリーからIGコイルまで、太く短い配線で直に電流を流すため、電圧降下を最小限に抑えることが可能となり、点火電圧の増大が可能となります!!

IGコイルが2個あってもキットは1個で大丈夫です。
出力側赤線を両方のIGコイルに、並列に接続していただければOKです。

【ご注意】
バッテリー電圧とイグニッションコイル入力電圧を計り、
両方の数値に1V以上の差がある場合に有効です。
1V未満の場合は効果がございませんのでご注意下さい。
No.R-PRO-IVB-KIT
イグニッション ボルテージ ブースター Kit
価格(税込)7,900円
数量
戻る
Home