バイクのネタ帳

20年目の「予想屋選手権!」開幕

世界中でたくさんのモータースポーツが行われています。
北半球もあれば南半球もあるので、それこそ一年中どこかでレースシリーズが開催されていたりするわけです。

その中で、ロードレースの最高峰「MotoGP世界選手権」、市販バイクのトップレース「スーパーバイク世界選手権」、それに「全日本ロードレース選手権」、「全日本モトクロス選手権」は、身近で日本人も活躍するレースシリーズです。

j-bike.com では、これらの選手権に、四輪レースの最高峰「Formula 1(F1)」を加えた5シリーズのレース順位予想を楽しむお遊びサイト「予想屋選手権!」を今年も開催します。

1998年に始めたサイトですから、なんと今年で20年目!

「継続は力なり」とはちょっといい難いですが、長く続けてきたことだけは確かなので、次の10年は「継続」を「力」にすべく取り組んでいきたいと思います。

予想屋選手権!

この予想ゲーム、各レースの順位を予想し、的中ポイントでシリーズチャンピオンを争うのですが、1〜3位の表彰台予想だけでなく、10位も予想するのがミソ(しかも10位の的中ポイントは優勝的中と同等)。
これはトップグループだけでなく、セカンドグループの争いにも注目してほしいことから導入したルール。
20年前は15位予想でしたが、基本コンセプトは変わっていません。

トップカテゴリーだけでなく、開催される各クラスの予想もやっていますので、これからの若手ライダーの名前もいち早く覚えられますよ!

予想のエントリー(受け付け)は、レース前の水曜日から。締切は各レースの決勝レーススタート10分前(全日本選手権は日曜日の午前10時)となっています。

より楽しく、よりマニアックにレース観戦を楽しみたい方は、エントリー(予想)してみて下さい。

MotoGP, SBK, JRR, JMX, F1 予想屋選手権! 2017年度版

カテゴリー: 予想屋選手権 パーマリンク